映画、本、その他のメモ

TV Bros.』2006 10号から。


我輩は主婦である(TBS系)5/22〜
⇒13:00〜13:30放映の昼ドラ。磯山晶プロデュース。宮藤官九郎脚本。宮藤官九郎がついに斉藤由貴に手を出した。彼のとる行動は30代半ば男子としてあまりにまっとうすぎて恐いくらい。なぜ彼が出てくるまで同種のクリエイターって、いそうでいなかったんだろう? というかこのドラマ、面白そすぎる。オンタイムで絶対観れないのが悔しいなあ*1


猫目小僧ユーロスペース)6月上旬公開
井口昇監督の新作は楳図かずおの『猫目小僧』。観たい! とりあえず『卍』のDVDは今日借りてきた。


リボルテック海洋堂)5/13
⇒発売迫る。第1弾の「ダグラム」がちょっと欲しいかも。


滝本誠/渋く、薄汚れ。 ノワール・ジャンルの快楽(フィルムアート社)


渋く、薄汚れ。―ノワール・ジャンルの快楽

*1:録画機器を持っていないため。これのためにDVDレコーダー買っちゃうってのもいかもな