CD、DVD、本のメモ

bounce』2006/5号から。


MATMOS/The Rose Has Teeth In The Mouth Of A BeastP-VINE
Adrian Sherwood/TACKHEAD SOUND CRASH(On-U/BEAT)
MAMALAID RAGMAMALAID RAG 2(ソニー・ミュージックエンタテインメント
capsule/FRUITS CLiPPER(contemode)5/10
ザ・シロップ/ハダカになっちゃおおうかな(グラジオラス)
●V.A./ROCK THE ULTRAMANavex trax)5/10
ウルトラシリーズ主題歌などのカバー。こんなもの聴きたくないんだけど、bloodthirsty butchersFOEなど、意味不明に参加者がちゃんとしてるので聴かざるをえない。やだなあ。
高田渡高田渡アンソロジーavex io
⇒もう売り切れっぽい(Amazonを見た限りでは)
ヤン富田/フォーエバー・ヤン ミュージック・ミーム2(NMNL records)5/25
DOOPEES/DOOPEE TIME 2(NMNL records)7/28


●アイドルたち(キングレコード)5/10
⇒68年作の幻の作品だそう。
サヨナラCOLORハピネットピクチャーズ)
⇒今日はオハナのライブもパスしてるというのに、こんな作品を観たがるオレ。
●必殺!? ブレイキン・カンフー(ナウオンメディア)
⇒「カンフー映画を再編集してヒップホップアーティストたちが勝手にアフレコした作品」とのこと。ちょっと観てみたい。


ヤン富田/フォーエバー・ヤン ミュージック・ミーム1(アスペクト)5/25


今月のbounceはいやに内容が濃いうえに、オレがいまかなり鬱(ふさ)ぎ込み状態なため、ごく上澄み程度しか拾う元気がなかった。ストーンズ特集、高田渡特集、久保田真琴紹介のカコミ、そのほか連載コラムなどにだいぶ取りこぼしがあるので、今月号は捨てずにとっておくしかない。


ザ・ローズ・ハズ・ティース・イン・ザ・マウス・オブ・ア・ビースト


Tackhead Sound Crash [ 解説付き・国内盤 ]


MAMALAID RAG2


FRUITS CLiPPER


ROCK THE ULTRAMAN


高田渡アンソロジー (初回限定生産)


フォーエバー・ヤン ミュージック・ミーム2


アイドルたち [DVD]


サヨナラCOLOR スペシャル・エディション [DVD]


必殺!?ブレイキン・カンフー [DVD]


【追記】DOOPEESのリンクを探していたら、こんなDOOPEES関連商品が見つかった(以下の2点)。上は怪しげなニューウェーブカバーコンピ。下はディズニーの曲をDOOPEESをはじめ、sugiurumn福富幸宏こだま和文池田亮司、Ticoらがカバーしているコンピ。聴きたいけど発売当時買った矢先に紛失したままなので聴けず。


After New Wave~cover hits!~(CCCD)


トウキョウ・ディズニー・エイジ?Dー100 cafe Album