楽しい音楽の時間

ひさびさにいろいろと新しい音源を入荷。

まずはカイリー・ミノーグ『ULTIMATE KYLIE』*1blur『PARKLIFE』、ダイアナ・ロス『DIANA EXTENDED THE REMIXES』、さらに! ABCのベストでアゲアゲ。うわー、こんなのかけまくって踊り狂いてー。次回のカチューシャがそろそろ近いんじゃないかという予感がしますが、次はこんな感じのラインでいっちゃおうかな…とちょっと思った。

それにしてもABCはカッコよすぎ。前回のニトロジェニックでMAMMAくんがマドンナの「Holiday」をかけたのにけっこうやられたので、「じゃあオレはABCの『THE LOOK OF LOVE』で行く!」とか思ってベスト盤を買ってみたんだけど、やや、ABC、そうとういいっすよ。18曲入りなんだけど8割がた使えるんじゃないかってぐらい。これは思わぬ拾い物だった。でもやっぱりオリジナルファースト*2も聴きたいな。そっちもあとで買おう。

ダイアナ・ロスの『DIANA EXTENDED THE REMIXES』は94年のリミックスアルバム。DAVID MORALES、FRANKIE KNUCKLES、SATOSHI TOMIIEほかのリミックスを収録した、まさにオレが欲しかった盤。こういうのが出てるのに意外と気づかないんだよな。大好きな「The Boss」ももちろん収録。これはホントにうれしい。

あと、森雪之丞トリビュート『Words of 雪之丞』も聴いたんだけど、ちょっと上の4枚に埋もれちゃったな。まあ、これは明日からゆっくり聴いてみます。とりあえずユキヒロ自作自演(?)の「青空」よかった。期待していた柴咲コウ meets sugiurumn「遊びにきてね」は意外に地味な仕上がり。ウクレレ一本のつじあやの悲しみよこんにちは」最高。つじあやのすごいな。あとBONNIE PINKの「君たちキゥイ・パパイア・マンゴーだね」もよかった。


Ultimate Kylie


パーク・ライフ


リミックス・アルバム(エクステンデッド・リミックス集)


THE BEST 1200 ABC


Lexicon of Love


ウルトラ・マドンナ グレイテスト・ヒッツ


Words of 雪之丞

*1:CCCD!!!!!!!

*2:the Lexicon of Love(1982年)