『新機動戦記ガンダムW』鑑賞日記 その?

あまりにひさびさなので「そのいくつ」かわからなくなった。ともかく観たのはDVDの「5」と「6」、第18話から第25話まで。

むかーし一回Wマラソンに挑戦して挫折したのが、なんかやたら総集編ばかりになって集中力が切れたからなんだけど、それってヒイロが最初のガンダムを自爆したあとって印象だったのだが、どうも違うみたい。まだ総集編が現れません。というか、この5巻、6巻ではオズ(というかレディ・アン)が敵か味方かわからなくなったり、カトルがやさぐれたりしてるのだが、このへんも観た記憶がある。

うーむ。4巻まではけっこう面白いと思ったんだけど、5巻からちょっとわからなくなってきましたよ。でも、相変わらずスタジオダブの作画は冴えてると思う。サンライズ外注スタジオ燃えとしては、これはうれしい。いまさらながらも、この点ではホントに観てよかったと思う。あとは後半、また面白くなることを願うばかり。


新機動戦記ガンダム W DVD COLLECTION 2