仮面ライダー響鬼 第九巻

布施明がゲスト出演し(ヒビキとの共演は紅白が初めてだったわけじゃなかったんだね)、しょーもない新兵器とヒビキの派手な装甲モードが加わる。まあ、それはどうでもいいや。

そんなことより三十六之巻「飢える朱鬼」ではなんとザンキの師匠・シュキ役として片岡礼子が登場。ザンキの師匠だし、もしかして最年長ライダーの座は片岡礼子?とか一瞬色めき立ったが、松田賢二の方が3カ月ほど年長でした(ともに1971年生まれ)。

なんて、最年長はアイツに決まってるよな。アナザーアギト。木野さん役の菊池隆則、1958年生まれだから。

それはそうと三十六之巻には変身忍者嵐まで登場。へえ、嵐は簡易版の鬼だったんすね(←いまごろこんなこと言っててすみません)。

…などなど、いろいろと楽しみどころの多かった第九巻でした。


仮面ライダー響鬼 VOL.9 [DVD]