2006-05-16から1日間の記事一覧

まだペ・ドゥナ中

『子猫をお願い』をまた観てしまった。そんな場合じゃないのに。 しかし双子ちゃん*1、いいなあ。ここでの役名、ピリュ、オンジョをそのまま芸名にしたとペ・ドゥナがインタビューで言ってたけど、本当なんだろうか。 *1:『威風堂々な彼女』でもペ・ドゥナと…

暴れん坊本屋さん

『暴れん坊本屋さん』の2巻を読む。本屋の仕事のあれこれがわかって、しかも面白い。この漫画、世間的にもブレイクしてるけど、売れて当然と言える勢いというか力があるよね。これ読むと、学生時代に本屋でのアルバイトはしておくべきだったという後悔の念…

映画監督になる方法

しばらく前からうっすら気になっていた、松梨智子監督の『映画監督になる方法』、あと、いっしょに『トレポネマ』という作品が6月7日にDVD発売だそうで。これで出不精のオレも観ることができる。『トレポネマ』のほうはAmazonで見つからないと思ったら、地下…

9巻発売を機に「『きせかえユカちゃん』が好きだ」と大きな声で言ってみる

まわりではかけらもはやってない様子なのであまり言わないが、オレは『きせかえユカちゃん』が大好きで、東村アキコがもっとも好きな漫画家だ*1。今日は9巻が出た。帰りに買ってすぐ読んだ。やー、笑った。腹いてえ。なんかね、まずとにかく絵が好き。特に…