復讐者に憐れみを

パク・チャヌクの殺伐っぷりは素晴らしい。「どういうつもりだ?」っていうくらいひどいストーリー。『オールドボーイ』のほうがまだちゃんとした筋立てがあって、かなりまともな映画だと思います。

後半は凄惨一筋だけど、前半は黒いギャグが満載。集団オナニーとか(←これは笑えない)、ベッドの上でシン・ハギュンとペ・ドゥナがケンカをして、それが収まったあとしばらくベッドが揺れてるのとか(←これは地味に笑えた)。

しかし、ペ・ドゥナの映画、主なものは一通り観たけど、ろくな役やってないね。思えば『リンダ リンダ リンダ』のソン役がいちばんマトモだったのか。でも、このダウナーっぷりが愛おしい。というか、オレとしてはこの『復讐者に憐れみを』のユンミ役がいちばん好きかもしれない。すごいセックスシーンと、すごい死にっぷりを見せてくれますよ。


復讐者に憐れみを デラックス版 [DVD]