山名沢湖/でりつま

後半収録の『まんがタウン・オリジナル』連載分は読んでたけど、前半の『エース特濃』(って雑誌があるの?)連載分は初めて読んだ。

素晴らしい! 面白い!(打率が高い。山田太郎並み) そして情報量が多い!(オレ好み) 隅々までいろんなネタやら仕掛けが詰まってて、対面積比の情報量がこれほど多い漫画って、そうないんじゃないかな?

あと個々のネタについて言えば、「ヤマトナデシコ七変化」の「等身が変!!」に大爆笑。4コマ漫画系でここまで破壊力のあるネタに出会ったのもひさびさでした。はー。1巻で終わってしまっているのがもったいないです。もっと読みたい!


でりつま (アクションコミックス)