僕らの音楽

元ちとせ出演で、ゲストがあがた森魚との情報がid:sabamisoniさんよりあったので、フジテレビ『僕らの音楽』を観る。

となると「百合コレクション」なわけだ。元ちとせバージョンは聴いてなかったので、この共演版が初聴き。「百合コレクション」はヴァージンVSのバージョンと、あがたのライブで聴けるソロバージョンで、もう究極的に完成しているので、そこにあとから入ってくる元ちとせには分が悪い。でも、元ちとせで初聴きという人に「おっ! いい曲」と思ってもらえるならそれはいいことだ。

さて、その「百合コレクション」だが、ヴァージンVSの『ゴールデン☆ベスト』がちょうど7月5日に出るらしいので、未聴の人はこの機会にぜひ!という感じ。1,980円でコンパクトにヴァージンVSが聴けちゃう。これはオススメ。

そういえば元ちとせのバッキングに宮田繁男(ドラム)、浜口茂外也(パーカッション)がいた。レコーディングも参加してるのかな?


【追記】次週の出演は真心ブラザーズで、対談ゲストが永作博美だそう。永作呼ぶなんて真心、趣味がいい。


ハナダイロ (初回生産限定盤)(DVD付)