『YELLOW FEVER!』またの名を『プレイズ・ワイエムオー』

今日はiPodでSENOR COCONUT AND HIS ORCHESTRAの『YELLOW FEVER!』を聴いていた。いやいや、これがもう語り尽くせない素晴らしさ。これってラテンになってるけど結局元のまんまなんだよね。逆に言えば元のままラテン。いわゆるカバーとは違う。アトム・ハートが音楽作品の形で発表したYMO研究の成果というか。

そういえば「FIRECRACKER」のフィーチャリングでリサ・カーボンの名前をひさびさに見た。リサ・カーボン聴きたいなあ。CD発掘しないと聴けないけど。ところでアトム・ハート=リサ・カーボンでいいんだっけ。別人?


プレイズYMO(初回限定生産)